

--.--.-- | | スポンサー広告

薔薇咲きました。

つるバラ以外のバラも何とか咲いてくれました。名前はベルサイユの薔薇です♪
見た目そのままの力強い真紅が本当に美しいです。
花の事は全くわからないけれど、やはりバラの花が1番好きです。rose.jpg


2016.07.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

初出社でした。

1か月ぶりの仕事です。派遣で働くのは約2年ぶり。
前日は緊張してとっても寝つきが悪かったです。

で行ってきたわけですが、、まだパソコンがなかったので仕事らしい仕事ができず。
とりあえずは全体の雰囲気を感じ取ってきた1日と言えばいいのかしら??
地元では大手のハウスメーカーなんだけど、朝礼・夕礼に安全確認の指さし点呼に戸惑ってしまったわーー;
内勤の人は関係ないんじゃ、、と思うけど、こういった所に厳しいみたいです。
今月の努力目標とかを言うとか。

そういう所から積み重ねて会社を大きくしてきたって言う所もあるんだろうなぁ。
確かに至る所に支社や店舗が増えてるものね、そういえば。

ざっと言えばこんな感じです。
人も多くてまだまだ慣れない雰囲気ではありますが、無理せず様子みながらやっていこうと思います。

2016.07.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

実家にて。

何日か実家に泊まる事がたまにあり、その時はそらちゃんも連れて行きます。
実家には2羽インコがいるので1羽で飼われているそらちゃんにはお仲間ができていいだろうと思うのです。
が、実家インコ達は何故かそらちゃんを怖がってしまい、そらちゃんが近づくも逃げる始末、、--;

彼らより若いそらちゃんは好奇心旺盛だし、たくさん遊びたいと思っているのでしょうが、兄さん達に避けられてかわいそう;;

けど何度か顔を合わせていると彼らも慣れてくるのか、あからさまに避ける事はなくなったような??

インコの性格にもよるらしいですが、1羽飼いだと加減がわからなくて思い切り噛んだりすると聞いたので、実家インコを通して社会性?なるものを身に着けてほしいんだけどなぁ、、本当に噛まれると痛いので・・痕に残るし、いつになったら噛まなくなるんでしょうか;;そらちゃん

2016.06.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | そらちゃん

一応きまりました。

先日急きょ派遣会社から電話があり、「紹介したいお仕事があるのですが、午後から顔合わせ行けますか?」と連絡があったので行ってきました。
朝の早い時間ではなかったのに、パジャマ&顔も洗ってなかった私--; ダメですね、仕事してなくてもできるだけ通常モードでいなければ、、

と色々思いながら支度をして行ってきました。前回同様バス&電車通勤には変わりないですが、近場で働ける事になって良かったです。
良かったですが、、私ちゃんとやっていけるのだろうか?
またそれはそれで新たな不安がもたげてきたのですが。

やってもいない事を心配するのはばからしいとは思うのですが、心配性ゆえついつい考えてしまいます。

まぁそのための試用期間があり、契約更新だと思うのでやれるだけの事はやろうと思います。

2016.06.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

何とか持ち直しました。

ここ数日風邪から咳喘息になってしまい、夜は咳が続いて眠れずかなりしんどかったです。
吸入&ホクナリンテープで何とか落ち着いてはいますが、油断は禁物ですね。
もともと気管支が弱いので風邪ひかないように普段気をつけていますが、いとも簡単にうつされました--;

そんな中無理やり顔合わせに1件行ってきました。
制服ありで、徒歩5分ぐらいの自社ビル案件です。
あーみぃさん、スリッパ企業ではなかったですよ~^^;

御返事は来週中との事でしたが、制服めんどくさいなぁ、、
着替える時間とか、定期的に洗濯しないといけないし、今あまり制服ありの会社ってなくないですか?
ってそんな事はないんでしょうか、、

まぁ受かってから悩みなさいって感じですよね。
直近までいた職場は少人数でしたので、先日行った会社は1フロアにかなり人がいてちょっと気圧されました。
こんなに人いたら名前覚えるの大変そうとかこの中で上手くやっていけるのかとか・・

けどそれとは別に来週は失業保険の手続きに行ってきます。
咳のせいで体が疲れちゃって、少しのんびりしたい気もするので・・って何かまとまりのない日記になってしまいました。

2016.06.11 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常

«  | ホーム |  »


